秋になりまして。

正座です。

ええ、正座してますとも。

背筋ピーン!ですとも!!


誰も待っていないかと思いますが、
不覚にもこのページを開いてくれて

「まだ更新してないのかよ!」


とか、思っていただけた方に
申し訳ない気持ちを表現するために、
ジーンズ履いて正座です!
すぐしびれます!!でも!


あっという間だったの。。
パソコンがね、すぐ熱くなっちゃうのね、
でね、この時間とかぐったりんこで寝ちゃうのね。
お日さま出てる間は畑でしょ、だからね、あのね・・・・


いい訳もあきれるほどのいい訳をさせていただきましたので・・・


お久しぶりでーーす!!bigでーーす!!
元気です元気ですぅ!!ひょいひょーーーい♪


いやぁ、今年の夏は本当に暑かったですし、
熱かったですよ!!


イムリーにお知らせできずに本当に申し訳ないです!
その時その時をめっちゃ楽しんでいたbigです。

なんでしょう、このタフな感じ(笑)
何度も背中にチャックがあるんじゃないかと。
ふなっしー並みのはっちゃけっぷりでしたよ!


いつもダイジェストになっちゃうんですが、



ありがたいことに、いろんなイベントへ出店させていただいておりました。
地元のお祭りや、そこで知り合った方のご紹介でのイベントに出てみたり。


結構、体力使うんです。「いらっしゃいませーー!!」で声を枯らし、
一日外ですと、暑さと熱気でヘットヘト。
そしてだいたい翌日は、瞑想。(という名のロング昼寝。)




少しスローダウンさせて、ゆっくりお手紙を書いたり、畑に行かないように、
わざと作業の靴を一気に洗ってみたり(笑)





畑仕事は第一ですが、遊びも大事。珈琲についてのお勉強会に行ってみたり、
野菜の美味しさを引き出すためのピクルス作りに没頭したり。


インもアウトもバランス良く。
全てが楽しくなるように。
心がけておりました。




地元の方々との交流も積極的にね!
ご近所の「建前」に参加しちゃったりして♪
お餅とお金が顔に当たったわ!運がついたかしら!



静かな時間は、ハルくんとの森散歩。
シナモン、さくら、くり、くぬぎ、竹・・・
いろんな木々からの香りを思いっきり吸いこんで。




そして、あっという間に大きくなっていた落花生。
5月の種まきから、実をつけるまで4ヶ月かかるんですよ。
春・夏・秋、上手に育ってくれました。


おぉっと忘れてた!





ハルくんも、この夏で随分とまぁ大きくなりましたよ。
カメラ目線もおてのもの。
むしろ撮れと。ここに座るから撮れと。


これからさらにイベントも増えてくる秋がやってまいります。
収穫の秋!食欲の秋!お披露目の秋です!


bigもたくさんの方の笑顔のおかげで夏を乗り切れました!
この調子で秋も突っ走りますよ!!
待っててーー!!
すぐに書くからーー(出来ない約束はしないで!)