Full Moon Party



鉛筆みたいだね。





光ってるし!
黒光りですしーーー!!!






これは、トマトちゃんたちを
お世話するとなる現象です(現象っていうか。)





それで、石鹸で洗うと
石鹸が黄色くなるんですね〜




リトマス試験紙みたいなあたしの指。





ちょっとお披露目したかっただけです。







さてさて、今日はイタリアンのお仕事でした。
店先にお野菜。
なんだか嬉しくなりますね〜♪
お天気も良いし!






期間限定で生活を共にしているおりおさんは、
先週も食べに来てくれましたが、
今日も、誰よりも先に入店していただきましたよ!






そして、これまた懐かしい先輩も訪ねてくださって、
ほんとに嬉しくなっちゃいました♪





お引っ越しをしてから、
懐かしい人たちがどんどん尋ねてきてくれるのって
なんだか嬉しい限りですな。





人を呼ぶお家だったんだ。
って。






なので、めっちゃウェルカムなので、
みなさん、どしどし遊びに来てください!!






(注)来る前にコンタクト取ってね。






テンションが上がったついでに、
今日は満月。





研修生のお家で
「Full Moon Party」」




がありまして。





さつまいもをたくさんいただいたので、
おりおさんと一緒に
スイートポテトを作って
女子力を見せつけてきました!





誰も見てくれないんだけど。
そんなことは関係ないんだいっ!
てやんでい!!







メンバーはいろいろ。
お隣の農家さんご夫婦や、
お世話になっている農家さん。
若手の研修生やら
最近知り合った有機農家さんやら






農家つながりですが、
多種多様です♪





平均年齢45歳です!




頑張ってます!日本の農家さんは!!





みんな、それぞれ一品ずつ持ち寄りディナーでした。





「トマトと水菜とバジルとルコラのサラダ」
「お赤飯」
「銚子のお魚」
「全粒粉のパン」
「カブと肉団子のポトフ」
「ヘチマのスープ」
「ニラ玉」




美味しいお酒と共に、楽しい満月の夜になりました〜





ゆっくりと、にぎやかに夜を過ごせるのは、
ここの醍醐味。





そして、明日の活力です☆☆