巣立ち

今朝、朝一で、





ママりんに電話をして、





「お母さん、いつもありがとう!」





ってね、感動のメッセージをさ、
言おうって思ったんだよ。






ママりんの携帯へお電話。





プルルル〜プルルル〜♪





出るかな出るかな?





ブチッ!!





は!切れた!!





間違っちゃったのかな?





今度は自宅へお電話。





プルルルル〜プルルル〜♪♪





固定電話はさすがに間違えずに出るよね♪





ブチィィイイイ!!!!!





・・・・





なんなの!!ママりん!!!






すぐにbigちゃんに折り返しの電話があって、






ママりん「かかってきたと思って切っちゃったの♪」






ママりん、電話はね、切るものじゃなくて
出るものなのですよ。。。





たまに、こういう天然ボケが炸裂する時があって、
それはそれで面白いんだけどね。





母の日だし。。。
感動的な会話もどこへやらの、
いつもの会話になりました。





「あなたが元気ならいいんだけど♪」






電話で話すと、必ず出てくるこの言葉。






ありがとうって。
思っちゃうんです。






母の日だから改めてというよりも、





離れて暮らすようになってから、わりと
毎日がありがとうで、





今まで貰ったいろんな言葉が
活力になったりしてます。








今日、拾ったの。
ひばりかな?めじろかな?
小さな小さな鳥の巣。





お母さん鳥と一緒に、無事に巣立ったんだね!





あたしも、無事に巣立ててんのかな・・?





毎日幸せだから、巣立ててるかも!





今を幸せにしてくれてるのも、





ずっと見守っていてくれるママりんのおかげです。
(今日は母の日だからママりんが主役♪)