くるみちゃん、東京さ行くだ

朝、夜明け前。




曇ってたから日の出はなかったけど、
なんとなく日の出前の5時。






畑に行ってお野菜を収穫してきました!
「ビオファームくるみ」デビューの朝です!!






よく、朝採り野菜は良いって言うでしょ?
まだ朝露の残っている時に収穫するって。






植物って、太陽が出ちゃうと
光合成を始めるでしょ。
お野菜も同じで。





光合成を始めると、夜に溜めたエネルギーを
使い始めるんだよね、人も同じだけど。





そのエネルギーが分散しちゃう前に
収穫するのが、「朝採り」なんだね、きっと。






今日、収穫したお野菜は遠くに行くから、
疲れないように、エネルギーをなるべく
温存してもらおうと、bigちゃん頑張った!!









朝採りよ〜☆☆☆







ナス、トマト、キュウリ、バジル、レモングラス
ミニメロン、モロヘイヤ、ルコラ!






コジマさんに託して、午前の便で
旅立って行きました〜(涙)






美味しく食べてもらえるといいね♪






レストランのお仕事を終え、
夕方4時まで記憶がございませんでした。





寝てました。





くるみちゃんたちは今どの辺なのかなぁ。。






とか言ってる場合じゃなかった!
明日の朝も早いからもう寝ないとです!!