いい日でした!

今日はお休み♪



「お休み」という響きはいいものです〜
うきうきします♪


早速、愛車(自転車。bigrovy号!)
に乗って、前々から行きたかった図書館へレッツラゴーです♪




うんしょ、うんしょ。





後ろのタイヤに空気入ってないや。





うんしょ。うんしょ。





片道12キロ。40分かけて到着しました!
内モモが悲鳴を。おしりも悲鳴を。





図書館の横にあるパン屋さんで一休みをして、
「妙なる畑に立ちて」を読み、






お目当ての図書館で、「植物と話が出来る」を読みました〜





まだ途中なので、感想は後日!
でもこの本には、あの木村秋則さんも登場します。
りんごの木と話が出来るおじさん。





あたしも話が出来たらいいなぁ、と思いながら、





うんしょ。うんしょ。





また12キロの道のりを帰ります。




そろそろ紅葉してきていて、周りの景色がとても綺麗♪









帰ったら、早速畑に行きまして。



いろんなものを収穫しました〜






これは、山椒!なんかベリーみたいにも見えるね。







そして枸橘(カラタチ)。これは美味しいよ〜
ジュースにしてお湯割りがお好みです。






あとは、写真がエラーになったから載せられなかったけど、





フキ、セリ、三つ葉も栗の木の下にたくさん出て来たので
収穫したんだ♪




お休みだから、「作業」ではなく、
「触れ合い」でしたね。



楽しかった♪



ヒナたちも、子猫たちも元気だし〜



あたしも元気だし〜
フフン♪


明日からまた楽しく畑に出ま〜す♪

妙なる畑に立ちて

妙なる畑に立ちて

植物と話ができる!―草木と人の素敵な感動物語

植物と話ができる!―草木と人の素敵な感動物語