下宿

最近、「下宿」人気が復活傾向にあるようですね。


マンションやアパートよりも格安で、
しかも食事付き。


一人より誰かといたいと、よりどころを求める
人が増えて来ているとか。



いい傾向ですね〜


bigrovyちゃんも、しっかり下宿させて頂いていますが、
家賃も光熱費も無料なのが、本当に嬉しい限りですね。
(おっとおっと、それが目的ではないので誤解のないよう!!)



私の他にも、もう一人、研修生がいまして、
朝から晩まで、寝食を共にしております。


下宿生活。





ご飯をみんなで作り、誰かが干してある布団を取り込み、
みんなで家の掃除をし、夜はゆっくりと話をする。


誰かが具合が悪ければ、部屋の前にそっとみかんを差し入れして、
誰かが買い物に出れば、誰かの分も買って来てあげたり。




1年前まで想像もしていなかったこの生活。
そういう生活を家族以外の誰かとできるなんて思ってもみなかったので、
下宿の魅力というものを毎日味わっているんだけど、



なかなかいいね。


誰かの足音が、ドアの外から聞こえる安堵感は、
下宿ならではではないかな?


一度は経験してみるのもアリかと♪