農林水産がんばれ!

今日は、ボロボロの作業着から、
少しこぎれいな格好をして、お出かけです。









ドーーーーン!でかっ!
県庁です。





「平成22年2月定例県議会」
「農林水産常任委員会会議」






傍聴してきました。





平成22年度の予算案の報告と、
われわれ農家たちの請願書の審査会議でした。




森田知事には会えなかったけどね〜(←90%それ目当て)




農林水産に使われる予算が、
こんなにもあったのかと驚くばかりでした。




削ればいいのに。
と、思う事業もたくさんありました。



たとえば、有害獣対策。
畑を荒らすイノシシの捕獲なんかに、
ものすごいお金をつぎ込んでるんですね。




もともとは、山に食べるものがないから
イノシシたちはおりて来ちゃうわけで。




木の実のなる木を植林する方に予算を
組み込んで欲しい!!





「意義あり!!」




手を挙げて、さっそうと立ち上がるbigrovyちゃん!








を、想像しましたね。





後半、熟睡してました。





苦手な授業を受けてしまったbigrovyちゃんは






天使に会いに県庁をあとにしました。





お友達に、ベイビーが出来たんですよ♪







初卵を持って、お祝いです。






「私の得意料理は、レンジに鮭とキャベツを
一緒に入れてチンするものです♪」







な〜んて言ってたMりんが・・・






ママリンになって、








すごーく美味しいパンまで焼けるようになって!!





素晴らしく美しい人に変身してました。





「こうやってのびをしたら完全に起きますね。」





「今のが彼の(ベイビーの)ゲップですよ♪」





しっかりと、コミュニケーションも取れてました。





母性はすごいね!!





こういう事なんだろうな、「向上」って。





予算をいくら組み替えたって、
「向上」にはつながらないんだな。。。




ガチンコですよ!ね!!