苗を訪ねて三千里。

朝からむあっと、夏日でしたね。






今日はイタリアンレストランで
お仕事に日だったので、半袖Tシャツに
着替えて出勤です!





気持ちよかったなぁ♪自転車。






今の季節は、気温がグングンあがるので、
冬の間、静かに活動を停止していた植物たちが
貯めていたエネルギーを一気に発散している感じ。






見る景色も、緑が多くなってきて、
空気も浄化されている感じがします。






bigrovyちゃんは、服の中に風が入るのが
大好きで、いつも薄着なんだけど、
今日は、最高に気持ちがよかったですね。






帰り際、小嶋シェフに、畑の相談を受けました。






「ぶどうの苗を探してるんだ。」






テラスに、自然の日陰を作りたいからって。
ぶどう棚を作りたいとの事だけど、
ぶどうって、苗を買っても、
棚になるまでは、2〜3年後まで待たなければいけません。






今年の夏に、日陰を作りたい店長。




フムフム〜。






う〜ん。。。






「じゃぁ、今年はゴーヤか瓜でいきましょう。」






とっさのアドバイスです。





これらは、自分の葉から水分を放出するので、
日陰を作るだけでなく、涼しい空気も
作ってくれるんです。




「いいね!それ!」




の背中がちょっぴり残念そうな店長。




bigrovyちゃんは、帰り道、
知っているお店に苗を探しに走りました。




知っているお店なんです。
何回も行ってるんです。




でも、レストランから、
そのお店までの道がわからなかったんです!!!




♪はるか〜
♪草原の〜




マルコです。




ナビも地図もなく、
ただ感覚でたどり着きました。




2時間かかってね・・・




お目当ての苗は・・・・・















ありませんでした。
トホホ・・・




せっかく来たので、
自分用に、ハーブの種を買って
家に戻ったら、
半分着替えて、
そのまま1時間寝ちゃってました・・






このマルコ、しびれます。