ナチュラルマーケットで念願叶う!

今日は、千葉有機ネットの事務局長さんに
お誘いを頂き、
千葉県はいすみ市で開催された
ナチュラルマーケット」
へ行ってきました!






昨日から遊びに来ているMEGも一緒です♪






いすみ市で、天然酵母のパン屋さんをしている
一人の女性が立ち上げたこのイベントですが、
いまや、出店数も50店以上となる
盛り上がりです!






体に優しいたべものや、人に優しい
人たちの集まる、活気に満ちたイベントでした。






その中には、知っている人もたくさん出店していて、
しばらくアースデイマーケット千葉を
お休みしていたbigrovyちゃんは、嬉しい再会も果たせました〜♪









地場のものを使って、化学調味料に頼らず、
おいしいご飯やスイーツがたくさん並んでいました。









じゅるる・・・
どうしましょ。誘惑の嵐です(笑)









今回のイベント参加の大きな目的は、
ずーーーっとお会いしたかった方がいたからです!





中島デコさん。






料理講師として有名な方ですが、
ご自身もご自宅で
「Brown's Field」
というカフェを経営しています。







同じ千葉県でも、遠くて
行きたくても行けなかった。。
でも、いつか必ず会えると思っていました。







それが、今日、叶ったわけですっ!!







料理ライブと銘打って、
デコさんのお料理を間近で見られる!!
bigrovyちゃんは、寒さに耐えながら、
会場の一番前で、待っていました。









来たーーーっ!!デコさんだーーーっ!!






デコさんは、3種類のお料理を
パッパと作って行きます。








トークもとても面白いんですよ。







「炒めてる間って暇になっちゃうから、
誰か質問とかあればしてくださいね!
なんでも答えますよ!」








この一言に火がついたbigrovyちゃん。






「はいっ!質問がありますっ!」






100人近い観客で、手を挙げたのは
あたし一人(恥)







デコさん「あら!ほんとに質問しちゃったの?(笑)
ほんとにすると思わなかったよ!」






big「あ!え?!あ、すみません!あの、えっと、
デコさんはいつからお料理を始められたのですか??」







優等生並の質問です。あたし、舞い上がってました!







デコさんは、お野菜を炒めている間、
丁寧に質問に答えてくださいました。






そのあとのお料理の説明は、
なぜかbigrovyちゃんを直視して
お話ししてくださり、
終始ドキドキのお料理ライブでした!






千葉の房総地区という事もあって、
高樹沙耶さんもシンポジウムに出席して、
これからの「女性と農のつながり」などの
お話も聞く事が出来て、
大満足の一日になったわ〜♪







マーケットの帰り道、
事務局長さんが、とっても嬉しいプレゼント
をしてくれました。






「Brown's Field」ツアー♪♪





一度、行ってみたかった憧れの地。
デコさんがお料理を作っている場所です。









そこには、田んぼがあって、
自然農の畑があって、ヤギがいて、
子どもたちが遊んでいて、
カフェでくつろぐ人たちがいて、
研修生たちがお仕事をしていました。







私の思い描いている「夢」が
ここには存在していました。






帰りの車の中は、ため息の連続。






度肝を抜かれたとは、
まさにこの事です。



中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ

中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ