行け!大豆くん!

3日から滞在していたMEGが、
今日は帰る日です。




めちゃめちゃなじんでいたので、
みんな寂しそうでした。




8月にまた長期滞在の約束をして、
彼女は中国へ渡りますっ!





人生、いろんな所を経由して行くんですね。




あたしもまだまだ経由地点なんだろうな〜♪
今後の行く先が楽しみです。
(A氏は必ず「嫁にいった方が早いわっ!」って言います。)





さてさて、今日は、少しの晴れ間を見て
畑に出来るだけの種を播きに出かけました。





大根、春菊、ハーブ類、豆類。。





その中でも、頑張って播いたのは、






「大豆」くんです。
ソイビーンズくんです。





彼らは、土壌の栄養を増加させる役割があって、
他の野菜をおいしく、元気にしてくれるとあって、
この時期、自然栽培の畑では人気者になります。





しかも、夏は枝豆として美味しいし、
冬になったら、甘い大豆に、そして
お豆腐やお味噌にも変身してしまう
優れものなのです♪






今年は大豆レボリューションですっ!





午後は大雨だったけど、
一人レインコートを着て 
大豆レボリューションしてきました!!





明日も播くぞ!





行け行け!大豆くん!