ただいま!

東京から帰ってきました〜♪




久しぶりに畑の野菜を食べて、
ほっとしているところです〜





この3日間は、英語と、医療用語と
人ごみに揉まれて、
アドレナリンが出まくってました。








やってきました、
日本歯科大学
飯田橋ですね。




bigrovyちゃんがしている
歯列矯正のメソッドを、
日本でも始めようという試みが
ここから始まります。





歯列矯正は、「歯並びをよくする」
というイメージが強いですが、





この矯正は、「頭蓋骨の形成」が
メインテーマになっているので、
日本各地から集まった先生方も
ポカーンでした。





頭蓋骨って、呼吸しているのって知ってた??





あたしは知らなかったんだけど、
パーツごとに分かれている骨は、
少しずつ動いているらしい。





そこに体の筋肉が連動して、
私たちは歩いたり、考えたりが
できるそうな。





だから、頭蓋骨のバランスが崩れると
体のいろんな所に変調を来すと。





そういうわけなんですな。コホン。








そんな説明を一生懸命している
Johnさん。
とってもキュートなおじさんなんだけど、
こういう時はオーラ出てますっ!




bigrovyちゃんも、先生方の前で
紹介されました。





「This lady is a wonderful spiritual lady!」





おいおい、スピリチュアルって。。





しかしながら、去年の11月に
矯正を始めて約5ヶ月。





当時のスライドと、現在の顔を
見比べてみたら、
なななんと、自分でも分かるくらい
顔の形成が変わっていましたっ!





毎日見てると分かんないんだけど、
いや〜、おどろいたっ!





先生方も「ほほぉ。。」と納得でした。





きっと、近々、どこかの歯医者さんで
この矯正が始まるでしょうね♪








2日間、このセミナーが行われ、
解放されたあとは、Dr.たちの宿泊している
東京プリンスで、ゆったりと
おしゃべりすることができました〜。







右から、Susan、bigrovyちゃん、担当のDr.、John。

「You must be married soon!」
「Do you really want a baby?」
「We know a guy who suit you!」







どこへ行っても、心配されるbigrovyちゃん。
ありがと、パパママ。。






そして、3日目は、フリータイムということで、
午前中だけ同行して東京散策しましたが、
あいにくの雨で、ちょっとかわいそうだったな。。





午後からは、みんなと分かれて、
bigrovyちゃんのフリータイム♪





なんとなんと、偶然にも、
オーストラリアでお世話になった友達が
同じタイミングで日本に帰って来ていたので、
久しぶりの再会を果たせたんですよっ!





11月にお世話になった人たちが、
日本に大集合なわけなんです!
とっても不思議なタイミングだよね〜♪





幸せな3日間でありましたっ!





1年後には、もっともっと
いろんな事が変わっているはず。





体も、顔もビューティフルに!





美味しいお野菜でさらに
磨きをかけますぞ♪♪