引っ越しパーティ!

今日は、すっごく良いお天気で、
朝の目覚めもすっきりでした〜




こうでなくっちゃね、春♪





というわけで、以前から企画されていた、
A氏の新居にて、お引っ越しパーティのために、
朝からbigrovyちゃんもお料理を作りました。





Nくんにアシストをしてもらって、
どうにかこうにか、約束の時間に
間に合わせる事が出来ました。





bigrovyちゃんが持って行ったのは、










最近ブーム。豆腐クリームのグラタン。












デザートの米粉ケーキ。
クリームチーズとレーズンが美味です。




研修生総勢5名、A氏に師匠、
事務局長のI氏に、A氏のお家を貸してくれた
Sさん。そして、ご近所の方。




たくさんの人が、A氏の新生活のお祝いに
かけつけて、賑やかな会になったんだよ〜♪




お腹いっぱい食べすぎて、眠くなったところへ、





「今からタケノコ掘りに行こうよっ!」




の提案。




みんな大興奮で




「行くーーーーー!!!!」




近くの竹林へレッツらゴーです。




たぶん誰かの土地。




研修生だけで、ガサゴソと潜入です。
いや、堂々とまっこうから潜入です。




この辺の方々は、タケノコは山ほど
採っているので、そんなに神経質ではないのです。










タケノコ!!発見っ!!!




でも、タケノコって、すごく深く掘らないと、
根っこまでたどり着かないんだよね。




すごい大仕事になっちゃったけど、
10個は採れたよ♪♪




研修生の中に、都内でお店をしている人がいて、
このタケノコは、明日のメニューに
「春の一押し」で登場させるらしいぞ♪




ここでも、さっそく




たけのこのお刺身♪
焼きたけのこ♪




採れたてじゃないと味わえない
レシピで♪




焼きタケノコって、美味しいね。
ふんわりオムレツみたいな香りと、
ふわ〜っとした甘みに包まれました。



明日からは、
タケノコづくしになるぞ〜っ♪



近くに竹林がある方、
今がベストシーズンだよっ!!



スコップを持って、
ちょっと静かに潜入潜入♪