I am reminded!

最近は、雨とか雪とか、
さむい〜とか、





苦手なお天気が続いたせいか、
気分も上々ではなかったのですが、





今日はいい!!





とっても気持ちのよい一日でした。




なにより、畑の作業を思う存分出来た事が
気分転換になって、ストレスも発散できたように思いますね。







去年の10月に種を播いたそら豆くん。
かわいいお花を咲かせています。
この色に、朝から癒されましたね〜♪





そして、田んぼにも、お客様が!!






これ、なんのタマゴだと思う?





私たちは、キジか、ひばりだと思ってるんだけど、




なにせ、田んぼの作業道にタマゴを産んじゃったもんで、
親鳥がお世話をあきらめた様子。。
ごめんねごめんねっ!




責任を感じた私たちは、せめて
命を守ろうと、ふ化させる事にしました!



今、鶏のたまごたちと一緒に、
孵卵器の中に眠っています。



たぶん、2週間後には、
かわいいヒナが産まれる予定なんです♪



こうやって、共存できるのも、
この環境があるからなんだよなぁ。




こういう環境を守って行きたいと、
思わせてくれました。




で、なんの鳥が出てくるのかしら。。。




そんなこんなで、一日、
土と、草と苗と花に囲まれて過ごして、
エネルギーをいっぱいもらって
お腹がすいたので(いつもだけど。。)





お外でお茶を飲みました♪




いつもは、忙しくてこんな事もできないんだけど、
今日はみんな気分が良かったんだね♪




太陽に感謝!!



いやいや、雨にも雪にも感謝しなきゃですな。



明日も、楽しい種まきだぁ!!




そういえば、今日、素敵な言葉をいただきました。




「種を播く事、畑にいる事、それは
何の為にやっているのか、誰の為にやっているのか。
常に正しいと思える事をやって行く事。」




初心に返る事が出来ました♪
ありがとうございますっ!