つながりing♪

小春日和のなか、
bigrovyちゃんも、
急遽お休みをいただきました♪




師匠の親戚の方々が、
GWを使って、数日遊びにいらっしゃるので、
研修生として、少しだけ、
家族団らんのご協力。




どこ行こっかなぁ〜♪




ふと思い立って、
大好きな仲間に会いに、
地元へ〜♪








フェアトレードコーヒーを
地元で焙煎、販売、そして
カフェまでオープンしている
「スローコーヒー」へ♪





私も、地元にいた頃は、
ボランティアでイベント出店の時に
お手伝いをしていたので、
スローファミリーなのです。





コーヒーはもちろんのこと、
お食事やスイーツの材料も
地産地消にこだわっていて、
フードマイレージをより少なく♪
そして、オーガニックのものを
使っているカフェです。








お茶時に行ったので、もちろん
ケーキとコーヒーを注文♪♪
お米と大豆から作ったミルクで
ミルクティーを作って、生地に
混ぜ込んで、国産のはちみつを
挟み込んだロールケーキ♪





めちゃうまですっ!!




私の畑の話と、彼らの活動を
交換し合い、刺激をもらいました。





いつか、一緒になにか出来たら
嬉しいな。






その後は、私が一人暮らしをしていた
懐かしの大好きな場所へ足を伸ばしまして。








大変お世話になった不動産屋さんに
会いに行きました。





私がここに研修に行く前に、





「なにか人の役に立つ事をしなさい」





とアドバイスしてくださった不動産屋さん。





今回も、「よく来たね、時々思い出してたんだよ。」





1時間くらいおしゃべりしましたが、





なにやら、おもしろい話に♪






おじさん「3、4年前からね、地元の農地をうまく活かせないかと考えててね」



big「ふむふむ。まだここも農地は残ってますからね!」



おじさん「休耕地を買い取って、農業のコミュニティを作りたいんだよ。
直売所も作って、作り残って捨てざるを得ない野菜を安く提供したいんだ。」



big「よっ!このっ!農家の救世主!!」





というわけで、話はとんとんと進み、
このプロジェクトが実行される頃には、
bigrovyちゃんも戻って来て、農業推進部門をまかされる事に!





鼻息ふんふんでしたよーーっ!
がんばらなくちゃな!





人間味溢れる不動産屋さんに出会えて、
ほんとに良かったなと思えました。





そ、そして!!!!!!





bigrovyちゃんが帰って来たら!!!









見てーーーーっ!!!




RYOさんからお魚が届いてたーーーーっ!




RYOさんは、このブログにもよくコメントを
してくださる方で、お休みの日に海へ出て
釣り(プロ並み)をしては大きなお魚を
どっかりと捕っている方♪
RYOさんのブログは、さかなくんにはたまらない内容となっております。





bigrovyちゃんのたまごの話を読んで、
  



「魚とトレードしましょう!」



とコメントしてくれて、
それを、本気と書いてマジと取った
bigrovyちゃんが、




「是非!!!(鼻息フフーーン!)」




と、お返事したのです。




ほんとに届いたどーーーーっ!!!





心のつながりです。





考えてみたら、すごい事です。





お金ではなく、心のやり取りが
成立した瞬間ですぞ!




とっても嬉しかったし、
写真に写しきれないくらい、
たーーーっくさん送ってくれたんです!





RYOさん!
本当にありがとうございました!
鯛が入ってましたよっ!鯛が!!!





たまご、明日送りますからね♪




今後とも定期的に(♪)
ぶつぶつ交換しましょう!!




いろんな人とつながりを持てた
休日で、お腹も心も幸せです♪