It thinks @ 畑

今日は、涼しくて
作業がしやすい一日でした〜





毎日のほとんどを外で過ごすので、
寒暖の差に耐えられる体になって来ては
いるものの、こうも差が激しいと
さすがに困っちゃうわ。




暑い日にやりたくない「草刈り」
を、今日のメニューに当て込んで、





朝から夕方までみっちり刈ってきました!





草刈りは大好きな作業のひとつなんだ♪
没頭できるし、終わりがないようで
終わった時の達成感を味わえるからね。






bigrovyちゃんは、この時間、
いつもいろいろと考え事をします。





インプットしたものを熟成させる
いい時間になるのです。






この草刈りを終えたらアウトプットする感じです。





今日は、こんな事を考えました。






「不譲は己をなくす」






どう思う?





これだけは譲れないみたいなもの。





楽しい事をとことん楽しむのはいいとして、





難しい事を成し遂げる時に
譲れないものを持つと、やっかいなのかもな。





決めつけが多くなるし、
自分自身の制約が多くなる。





これだけは譲れない





って、かっこ良く聞こえるけど、
かっこいいのか。。。





譲ってもいいんじゃないか。。。





譲れないんだけど、あえて
譲れる人の方がかっこいいと思うんだよな。





いつもニュートラルにいられる人は
かっこいいと思います。





かっこいいと思います。





あえての2回です。




あたしもいろいろ譲っちゃお。





そんな事を考えながら
草刈りをしてみました。





今日も一日、良い日でした。