熱い!

今日は、
アースデイマーケットちば





ここの農園からの出店はありませんでしたが、
遊びに行って来ました〜





といっても、bigrovyちゃんは研修修了まぢか。。
純粋にあそべず、みなさんが作っているお野菜や、
加工品を、お勉強させて頂きました〜





やっぱり、心を込めて作るものは
ほんとうに美味しいね。





色も綺麗。
着色料なんか使わなくても、
本当に美味しそうな色になってる。





心を込めると、
土も良くなるし、
野菜に手をかける気持ちが
味に完全につながってくるね!




私も、そんな出店者になりたいな。





ブースをウロウロ。
試食をパクパク。
いろんな人とペチャクチャ。






楽しい時間でした。








うまく撮れなかったけど、知り合いの農家さんの
息子さんたちが、野菜を持って踊ってた。
期待の☆だね!






帰り道、これまた知り合いの農家さんが
卸しているという直売所へ立ち寄り〜。






ここで新たに知り合った農家さんに、
私たちが研修生だという事を話したら、






若い人たちが農業を盛り上げてくれたら
こっちも楽しくなるな!ほら、これ、あげるから
持って行きな!!」








ジェンキンス」という種類の落花生の苗。






ジャンボ落花生とも呼ばれているだけあって、
苗ポットの中の落花生の殻、みて!!
ジャンボでしょ?





夕方、農園に戻って来て、
すぐに定植しました!






農家さんの気持ちを大切に、
ジャンボに育てるよ!!





今日は暑い日だったけど、
さらに熱い人たちに会えて、
またパワーをもらえました♪







↓今日のKayoだよん♪でかっ!!