虫さされ・・

かゆい〜!!!





かゆいよ〜っ!!





どうやら、知らぬ間に虫に刺されてしまった様子・・





首からお腹から、腕までもが
赤いドット柄です。





ふぬぬ〜・・・・





垣根を伐採した時に刺されたんだ。





最近ずっと暑いし、
部屋の中にも虫がいたらたまんないよっ!!





ノミとかダニとかさ、
この時期、わんぱくでしょ?





2次被害を防止するべく、
虫除け対策を考えました。





市販のものは、農薬となんら変わらない
成分だらけなので、
喉も痛くなるし、肌にも相当ダメージが出ちゃう。。





だから、調べましたよ!天然成分を!





そしたら、





「ハッカ油」




ペパーミントのことなんだけど、
これがかなりの即効作用があるとか!!





ペットを飼っている方も、
安心して使える優れものです!






ドラッグストアに売ってるよ!





bigrovyちゃんは、早速
ルームスプレーにしました。





ハッカ油はもともと持ってたので、
大助かりです〜♪





精製水にまぜるだけ!





シュッシュッシュ〜♪♪





お部屋も良い香り♪





ハッカ油は興奮状態を押さえる
アロマ効果もあるので一石二鳥だっ!
(日々興奮気味のbigrovyちゃん。)





あとは、このドット柄が収まるまで
ひたすらガマンさっ!!





みんなもやってみてね!






ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml