ベイビーと母。

作業中に汗。
昼寝中に汗。
就寝中に汗。







サラッとしている暇が
ないbigrovyちゃんですが、
皆様、いかがおすごしですか?







今日から、約1週間、
4時に起きて
トマトハウスのお世話に行ってます。






朝だから涼しいと思うじゃない?







とんでもござーません。







朝からウェルカム夏です。







トマトの苗たちも、
喉がカラッカラです。










お水をたくさんあげました。
ちょっと元気になって上を向いてくれます。











トマトを植える前に、土壌を肥やす為に
播いた大豆くんたちは、さすが
種の時からここにいるので強いです。





こうして、お世話をしていると
子育て中のママたちを本当に
応援したくなります。





あたしは78本のトマトベイビーの
シングルマザーさ!





彼らは、泣かないけど、
成長しながら、なにが欲しいか
教えてくれるんだよ。




「ここ、日陰、作って。」




「ここ、雑草、ジャマジャマ。」




「水、かけすぎ。お腹いっぱい」




78本それぞれ、
個性強すぎです。
ママは汗だくでぶっ倒れそうですが、





この子たちを全部大きく育てたいと
思っちゃったりしちゃったりします。





明日の朝も、
少し成長しているはず♪