初☆配達

農業で最も多い生産物は人間である。





言っちゃったな〜、格言。
かっこいいな〜、bigrovyちゃん。





いやいや、それもさ、
この1年畑を通じて、いろんな人と出会ってね、
つながってもらってることを実感するわけですよ。





人生を種まきから収穫に例える人がいるでしょ。






それあたしよ。






もう、ほんと、そう思うもんね。






種まいて、収穫してごらんなさいな。






格言でちゃうよ。まちがいない。







さてさて、今日はですね。







bigrovyちゃんの畑で一番元気な
この子たちを、欲しいと言って頂いた
方がいましてね。







お恥ずかしながら、配達させて頂いたんですよ!








チコリアさん。
イタリアの野菜です。
チコリーのお仲間です。







OL時代の同僚が、イタリアの種を
たくさんくれましてね。







蒔いたら、わんさか育ってくれちゃって♪
とても濃厚な味になったんですよ。







そしたら、試してみたいと、








クチーナトキオネーゼ・コジマのシェフの元へ、
勝手におまけしたキュウリとタマゴと共に、
チコリアデビューですよ!!







あ、観た?7月31日の
チューボーですよ」。







コジマシェフ、かなりの独壇場だったらしいですな。
(あたし、観はぐった。。申し訳ない。。)







シェフ「どうなの?最近の畑は?」








big「お祭り騒ぎですよ!エッサホイサです!」







シェフ「来年あたりから、種類も増えそうだね。」








big「そりゃぁもう!大変な事になりそうですよ!」








シェフ「出来たら買うからね!頑張ってよ!!」






big「あいあいさーーー!!」






bigrovyちゃん、こんなやり取りで
売り先ゲットしてます。
いつもこんな感じ。
むしろこれで。







それでも、食べてみたいと言って頂ける
方とつながって、その方々の事を想って
畑に立てる毎日が、本当に楽しくてしかたないです。






ありがとうございます♪







こんな素敵な話を書いている途中で、
今、急に扇風機が回りだしました。
出ました。怪奇現象!






もうすぐお盆かぁ。。。
(↑怪奇現象わりと平気。)