熱中。

今日、ピークだよね?





今日で終わりですよね?





終わりと言ってーーーー!!!!





夏ーーーーー!!!!!




農家の夏は、




というより、bigrovyちゃんの夏は
半分以上、ビニールハウスの中でした。




なるよ。






熱中症






いつも、軽度で気づくので
倒れる事はありませんが、






軽度といっても、かなりつらい
状態になります。






水をたくさん飲んでも、
塩分をとっても、






今年の夏は手強いです。






無理をしない。






「ここまでやっちゃおう」






とか、一切考えないこと。






湿度と温度が高くなると、
誰でもなりうる熱中症ですので、






頑張っちゃダメだっ!!






今日もトマトのハウスで
たくさんやることはありましたが、







途中で涼しさを求め、









顔をじゃぶじゃぶ洗って
熱を冷まし、









夕方温度が下がったところで
作業に取りかかりました。






水の中に、手を入れておくだけで
体温がすーーーっと下がるのがわかります。






気温が下がったところから、
体が動くようになるから不思議。





私たちの体は、複雑に出来てるけど、
とても素直にもできてるんだな。






体が
「いやよ!むりむり!!ほんと無理!」






って言ったら、






速攻、やめましょう。
会社で、「さぼるな!」って言われたら、





「さぼってないであります!防衛本能であります!」




堂々と言える夏です。



でも夏。嫌いじゃないんだな。
だって冬になったら、「早く夏にならないかなぁ」って思うもん♪