太陽の市

ぷはぁ〜!






冬眠してました。






どんぐりとか栗とか食べまくって
穴蔵に入ってました。






寒かったね〜!この2日間!!






ついさっきまで、Tシャツがぐっしょりに
なるほど汗をかいていたのに、
もう、あったかスパッツの登場です。






おっかないです。冬が・・・






そろそろ、畑も農閑期の時期に
なってまいりますが、
まだまだ収穫は続いておりますっ!





そんな、夏の終わりを告げる
イベントが、地元でドドーンと開催されました!







イベント会場は、ラッキーなことに
すぐ近くだったのですが、
出店するお店は、東京都内から多く
来てましたよ♪






千葉県は農業地域でもあるので、
こうやって、近郊の農家の方や
いろんなショップの方と出会える場所でもあるんです。








太陽の市







今回が初回ということもあって、
地元の方も多く遊びにきてくれました☆







知っている人にもたくさん会える日なので、
bigrovyちゃんは、この日を待ち望んでいました♪






「お〜!元気だったかい?家は見つかった?」






「またうちにもコーヒー飲みにおいでよ!」






出店者同士に競争心とかライバル心とか
全くないところが、こういうイベントの良いところ。









好きなようにブースを作って、
好きなように値段をつけて、
好きなように一日を過ごすの。







楽しいんだよ〜♪










ティピも登場してた!
この中で、講演会とか上映会をやってました。
落ち着く空間だよ、ティピ。











お友達の農園も、可愛い看板なんて作っちゃって
頑張ってました☆







しか〜も!







bigrovyちゃんがブースでワイワイやっていると、







「あのぉ〜、ブログを書いている方ですよね?」







へ????







big「えっ!!・・・なんでわかったんですか?!」








「前に一度お会いしたことがあります。」






妖精の類か、前世の類かと思われるほどの
柔らかい口調で、可愛らしい女性が話しかけてきました!







こういう時、bigrovyちゃんの得意技でもある
記憶喪失を恨みます。







よくよく、話を聞いてみたら、
去年、ちゃんと会ってました。
リアルに思い出せました!
よかったぁ・・







その女性は、就農を考えていて、
bigrovyちゃんと会ったときは
まだ悩んでいらっしゃる様子でしたが、







現在は、しっかりと畑の研修生になってました☆







こういう話、本当に嬉しいし、
仲間が増えて、わくわくしちゃいますっ♪







ブログも見ていてくれたのねん♪
いい人だ。うん。






売り手と買い手の距離がすご〜く
近くなるマーケット。






ぜひ、みなさんも
近くで開催される予定があれば、
遊びに行ってみてくださいね〜♪







生産者は、話しかけてくれるのを
ドキドキしながら待ってますよ♪♪