1年ぶりのお買いもの

引越しが終わって、
一人暮らしが始まって、
約1週間。






これからはなんでも
自分で自給しないといけません!!





1年間、畑のお野菜をメインに、
ほとんどスーパーで食材を買うことが
なかったので、





まず、悩んでしまっているのが
食材選びなのね。





乾物は買いそろえました。
便利グッズです。




お野菜は、買わなくても
知り合いの農家さんから
たっぷりもらってます。






お米も、20キロいただいたので
当面だいじょぶ。





お肉とお魚はたまにで良いので
その時に選ぶとして。





調味料だよ。
考えちゃう。




安いのがいっぱいあるんだね。




お醤油、お味噌、油、塩・・・




眺めれば眺めるほどウルウルしちゃうよ。
瞬きできずに。





安かろう悪かろうは、
もうわかってるんだよ〜




でも、まだお金持ちじゃないから
高いのは手が出ないので、




とりあえず、基本的に
「国産」であることを条件に
買ってみました。




日本の農家さん応援隊ですから!




自炊はお手の物なので、
あとはレパートリーを増やさないと




大根2本
なす10個
ピーマン10個
トマト10個




とか、毎日だからね。




大変なわけなのよーー!
幸せなことよーー!!






今は、おりおさんがいるから
二人分で余ることなくつかえているけど、






一人になったら
毎日ちゃんこだよ。





ごっつぁんです!




やばい太るな。




とりあえず、大根のレシピを
10種類くらい教えてください!!