んーーーーっ♪

こちらは素晴らしい秋を迎えております!!




気分が良かった人、多かったんじゃないかな?




bigrovyちゃんは最高でしたーーーっ!!




いやさ、





お仕事始めたでしょ?
それはそれで、とってもありがたいことで
楽しいし、頑張っちゃっているんですけど、





その時間、畑に行けないでしょ?







晴れてる日とか、やっぱりそわそわしちゃうわけで。






大掃除してる最中にアルバムをずっと
見ちゃって日が暮れるみたいな。






そんな心境になってしまうこともあったので。







しかし!
今日は祝日!お仕事は全部なし!!





しかも!
朝から晴れ!!!!!







bigrovyちゃんのエンジンは早朝から
かかりっぱなしでした!ブルルンブルルンっ!






今日は畑じゃーーー♪♪






午前中はトマトちゃんたちやブロッコリーくんの
お世話でどろんこ!







そのあと、農家さんの大根の出荷に付いて行って、
出荷場見学をさせてもらって、






農家さんの親戚のお家まで付いて行っちゃって、
小松菜の選別をお手伝いしたら
長ネギをどっさりもっさり頂いちゃいました!






お昼御飯も、農家さんのお家でご馳走になり、
これからの畑づくりや、ハウスの管理のアドバイス
いただきました。






午後は、かつての研修先へ、頂いた長ネギを
お裾わけ。そして長ネギの定植作業をみんなでやりました。
(もらった長ネギじゃないよ。ちび苗だからねっ!)






寒くなってきたので、トマトハウスへ戻り、
ハウスの扉を閉めて、今日一日の作業はすべて終了!










爪の中、まっくろでした。
着ていた作業着、まっくろでした。
くちびる、かっさかさでした。






やっぱり、これなんですよ!






ドキドキなんです。あたしの。






一日が終わって、







「んーーーーーっ♪♪」







って伸びをした時の満足感が違うんだよ!







明日も工場はお休みして、
農家さんのお手伝いに行ってきます。




たぶんまた、
最高の




「んーーーーーっ♪」




になると思うんだよね!