はしゃぎすぎ。

昨日のパワーが残っていたため、




はしゃぎすぎまして。





腰。




やられました。





朝、雨降ってたんですよ。
結構冷たい雨でした。





天気予報は、曇りのち晴れ。
「さわやかな一日になるでしょう♪」





って。言ったの。かわいいお姉さんが。






だからカッパはいいやって思ってさ。





向かった先は、いつもお手伝いしている農家さんの
「生姜畑」





生姜畑でびしょぬれのあたし。
長靴が、唯一、雨を演出してくれました。
到着30分後に、なにもしゃべれず!
生姜の香りがなければ、
あたし、走って森の中に消えてたよ!!





だいたいですが、
今日の作業は・・・




生姜を掘り起こし、葉の部分と、根の部分を切り離す。

「bigちゃん、包丁気をつけてね!」


「ほいっ!!」





根の部分は、おなじみの生姜ですね。
これをコンテナに詰め詰めしていきます。


「bigちゃん、8分目まで詰めちゃって!」


「ほいほーーいっ!」






軽トラックに積み込んだコンテナを、
別の場所に移動して〜

「bigちゃん!リズミカルに!はい、1、2、3!」


「うんとこどっこいしょ!ですね!!」




2メートルの深さに掘った穴に埋めます。


「bigちゃん!目が据わってるよ!大丈夫?!」


「穴が!深すぎです!コンテナが重すぎです!」





穴に埋めるのは、冬越しさせるため!






この流れを、朝8時から
日暮れの16時までかけて
やりました。





朝、びしょびしょになってたもんだから、
すっかり体が冷えちゃって。




気づくと腰やら腰やら腰が悲鳴をーーー!!
うぉぉぉ・・・・って。地味に。





ロボットみたいにお家に帰りました。




階段を登るときは
パントマイムのエスカレータースタイルで。





ご飯食べて、お風呂であったまって、
2時間ほど寝ちゃいましたが、





また寝ます。。。




はしゃぎすぎに注意です!