bigrovy nouveau 解禁!

まったくもって、
朝、起きるのが辛くなってきた
bigrovyちゃんです。




毎朝5時半を目標にしているんだけど、





今日はなんと7時。
びっくりしたよ!!




今日の敗因は、5時に一度起きて
二度寝しちゃったこと。




ほんと、これは負けるよ。ね。




でも〜♪




「ゆずジャムトースト」




これだけは、ゆったりと食べました!







昨日、じっくりと煮詰めて、はちみつと
からませたジャム。





売り物かと思いました。
ゆずの香りが新鮮で、さわやかすぎます!




ゆずは、今の時期、ガールズには欠かせませんよ!




新陳代謝を活発にしてくれるし、
お肌のシミも取ってくれちゃう優れもの!!





夏の疲れバイバイです!





しばらく楽しめます♪





そして、今日は、巷では
beaujolais nouveau 解禁日だとか。




新酒の試飲目的で毎年振舞われるワイン♪




「♪」とか言っちゃってるけど、
bigちゃんは甘酒でも余裕で酔いますからね。
ナラ漬けでもウイスキーボンボンでも余裕です。




人前ではこっ恥ずかしくて飲めません。
飲み会は大好きです。
しらふで盛り上げます。




しかしながら、bigrovyちゃんも、
1ヵ月前くらいに赤ワインを作りまして。




ブドウをたくさん頂いたので、
もったいないから発酵させてみたわけです。




見よう見まねでやってみたら、
意外とできちゃいましたから。




解禁です!!







ワイングラスなんてものはないので、
ココットになっちゃいましたが、




チーズと共に、ゴクリ。




ブドウの香りと、渋味と
最後に甘み♪




さわやかです!!ヌーヴォーです!!





ちゃんとアルコールです!





だって今、結構赤いです!!!




ドキドキしてますしっ!




このまま寝れます!
むしろ眠いです!




あ〜、でもいいものですね。
たまには、赤ワイン。
しかも自家製の♪




秋の果物は、身体も心も幸せに
させてくれますね〜♪




味覚の秋に、感謝です☆