体って正直。






車でここら辺をちょっと走ると、
こんな景色にたくさん出会います。




思わず、車を止めて、記憶に
残したくなりました。




ここのところ、のんびりと、
でも休みなくお仕事をしているので、




昨日から、少し喉が痛くて。




いや、本人、認めてませんし!




でも、周りが結構ゴホゴホさんが
多くて、少し気にしてはいたんだよ。





でもうつらないから安心していたの。





「もう若くはないのじゃよ」




上の方から声が。




だよねーー!若くなかった!!




今日は、イタリアンレストラン「コジマ」
でお仕事だったのですが、




コジマシェフと、
大量のムール貝と格闘しているとき、
(ちなみにこのムール貝、フランスの世界遺産
モンサンミッシェルから来た三ツ星ムール貝だった!)




シェフ「bigさんは、畑が命?」




big「っったりまえじゃないですか!」




シェフ「だよね〜、僕もここが命だもん。
大好きなことだから頑張れるんだよね!」




big「イエス高須クリニック!」




シェフ「そういう人の手で、この極上ムールを
さばいてもらうと、このムール、美味しくなるんだよ!」




big「まっかせてくださいよっ!輝かせてみせます!!」




コジマシェフとは歳が近いので、励まされると
元気が出ます。




スロースターターなbigちゃん。
カメは地道に行くのです!






なので、風邪とか言ってらんないのですが、




眠ろうとしてます。




目の奥が、隙あらばクローズ作業に入ってきます!




今日のまかないスープが、




「お眠りなさい、坊や。よい夢を♪」




優しいママが見えました!!いかんいかん!!





帰り際、レストランの前で子どもたちが何かを
拾ってました。




のぞいてみると、




クルミ




大きな胡桃の樹の下で、クルミ拾いをしてたんです。




パクパク食べてました。子どもたち。





bigちゃんはそのまま、ハウスへ。




農家さんと、さっき会った子どもたちの話をしたら。




「うちにもあるよ、クルミの木。」




というわけで、








ね?





クルミとの再会に、
これは体が必要としているんじゃないかと
直感しました。







割ってみると、ほらね♪





クルミは、種実の中でも一番エネルギーが高くて
滋養効果が抜群なんだって。




なんと、腰痛とか老化防止にもなるとか!




さっそく、お持ち帰りして、




今、ポリポリ食べてます♪




たぶん、明日には完全復活ですっ!!