まもなく終わり!

昨日の風邪もどこへやら。




すっかり復活ですっ!!




自然治癒力、ばっちりです!
強くなったよ、あたい。






また行っちゃった♪




毎週お祭り続きで素晴らしい〜!




産業祭り」




役場の産業課主催のお祭りで、
地元の生産者がたくさん集まって
自慢の商品をお披露目します。





家の近くが会場だったので、
歩いて。








オープン直後なのに、たくさんの人!!






実は、bigちゃんは、このお祭りで
お目当てがありまして♪





自転車!




抽選で当たるらしいので、
朝一ではりきって参加しました〜








抽選券は100円で買います。
その代わりにちょっとしたゲームがあって、
当たっても外れても、なにかもらえるの。




それで、抽選会で当たれば☆





自転車がもらえる!!!





はずだったのですが・・・





結果は、もうお分かりの通りぃ・・・
残念!!





気を取り直して、ぶらぶらお散歩。
途中でお友達にも会って、
最近のお互いの畑の話で盛り上がりましたよ〜




地元のお祭りは、誰かしら会えるから
楽しいね。






天然酵母のパン屋さん。
こういうお店がもっと普通に出店できるように
なったら、素敵だなぁ。







午後からは、ハウスへ行って、
トマトのお片づけ。




お片づけと言っても、まだ終わりではないんだよ!
まだ赤くなるまで時間はあるからね!




でも、ずーーーっと支柱につながれていた
トマトちゃんたち。
そろそろ横になりたがっているので、






こんな感じだったのを、






わかるかな〜?
支柱から外して地面に寝かせました。





葉っぱもほとんど切り取って、
トマトを赤くするために、
最後に一気に栄養分を送ります。




どうなるかしら〜?
どきどきわくわく〜♪




初夏から始まったトマトの栽培も
そろそろ終わります。




めっちゃさみしいけど、
最後までお世話します!




がんばれ、トマトちゃん!!