国際有機農業映画祭

ただいま〜



まぶたが半分ふさがってます。。



田舎から東京さ行くのは、
距離だけじゃなくて、スタイルも遠い〜・・・



1年前まで、普通に満員電車に乗っていたのに、
もう順応できなくなってました。



ふぃ〜。




さてさて、行ってきたのは代々木にある
オリンピックセンター




毎年人数が増えて行く、
「国際有機農業映画祭」




bigちゃんは、ブースのお手伝いだったので、
全部は観ることが出来なかったけど、




おもしろい作品が目白押しでした☆




会場には、
「土を守りたい」
「健康を守りたい」
「平和を維持したい」




ピースフルなメンバーがたくさん
ブースを出していました。




写真を載せようと思ったんだけどさ。




今、確認したら








これだけ。





bigちゃんが泊った宿泊施設の写真。
意味ないしーーーー!!!




でもbigちゃん、おしゃべりに夢中だったわけですよ。




久しぶりに会った人とか、
お友達とか、(ピーナツ娘のおりっちさんここでも登場!)
初めて会った人とか。




そうそう!!!素敵な出会いがあってね!




前日の夜から宿泊だったのですが、
4人相部屋だったんです。




素敵なレディたちとご一緒だったんですね。




みんなそれぞれ、畑を頑張ってて。




その中の一人の女の子。




話し始めてから、なんとなく気になってたんですよ。




で、夜は就寝して、朝。




「これ、私の名刺です。何かあったら連絡ください♪」




big「ありがとう!お名前が、えっと・・・え。・・・・え?!」





この方、実は以前に電話でお話ししたことがあったのです!




bigちゃんがお仕事してるピーナツ工場の社長さんが、




「いつかbigちゃんに会わせたい子がいるんだよ。
一人で田んぼも畑もやってて、すごく頑張り屋の子なんだよ!」




って、ずーーーっと言ってた、その人だったんですよ!!




すごい確率だと思わない?




しかも知らないで一晩一緒に寝ちゃったしーーーー!




びっくりでした。




後に改めて、畑の話を聞いてさらにおったまげるわけですけれども。




映画祭より、むしろこっちの方が印象に残っちゃいまして。





田舎から東京さ出てきた甲斐がありましたよ☆





いやいや、しかしながら、




農業っていうのは、これからどんどん
身近になっていく気がしました。




農が、必要になってくる時代ですよ。




砂漠化を止めるのは、農しかない。
農によって、人とのつながりが戻ってくる。




そんな気がして、また頑張ろう☆って
思いました!




明日は、アースデイマーケット千葉ですよ!




bigちゃん、またそちらへ現れます!




映画祭に来られなかった千葉近郊の皆様!




紅葉狩りがてら、big狩りもどうぞ!!