たくさんの人!お野菜!

大根、さつまいも、サトイモ、ジャガイモ、
赤カブ、ホウレンソウ、ルッコラ、わさび菜、
チンゲン菜、人参、白菜、キャベツ、長ネギ、
かぼちゃ、レタス、冬瓜、お漬物、乾麺。




あ、「ん」で終わっちゃった・・
負けた。





ごめんなさい、しりとりじゃなかったんだった。





今日は、「アースデイマーケット千葉」
に参上したbigrovyちゃん。




いつもお世話になっている農家さんのお手伝いです。




上に書いたお野菜、売ってきました☆




また大興奮だったので、写真を取るのを忘れましたので、
想像して下さい。




あれだけのお野菜を売ったんですよ!!
午前中で、青物は完売ですよ!
ここの農家さんにはリピーターの方が多くて、
午前中にドヤドヤーーーって集まって
ものすごい勢いでなくなっていっちゃうんです。





こういうとき、算数ができて良かったって思います。
150+100+180=?
ですよ。
1000円もらっておつりは?
です。




bigちゃんも勢いづいて早かったです。
グッジョブでした☆




他にも、パン、珈琲、お魚、お米、お味噌、
本、雑貨、お弁当、整体などなど、
たくさんのお仲間がブースを出してました。




お天気が良かったので、盛り上がりましたよ〜☆




あー、ほんと、写真撮れば良かったです。




数日後に、ここにアップされますので、
見てみて下さい☆
bigちゃんもたぶん載るので、
探してみてちょ!





最近のお客様は、無農薬のお野菜について
知識が豊富な方が増えてきているような気がしますね!
質問の内容も濃かったです。




「肥料は何を使っているの?」




「放っておいても、腐らなくて枯れるんでしょ?」




「今は県外からお野菜を送ってもらってるけど、
今後は県内にしようと思ってるのよ!」





みんな、目がキラキラしてました。




素晴らしい☆




頑張った後の美味しいお食事は
一番の癒しだと思っているbigちゃん。




そのお食事を選ぶのも楽しみの一つです。




ここにくれば、グーーーンとアイデアの幅が
広がります。




今回来られなかった方も、是非来月に!




楽しいお食事のヒントが満載ですっ♪
生産者の方にたくさん聞いてみてくださいね〜!





今日は、帰り際にこんな大きなシイタケを
頂いたので、








干しシイタケを作ることにしました☆
天日に干せば、2日〜5日でできるみたい。
楽しみです!