チャツネじゃないよ、チャトゥニーね。

昨日、bigちゃんが紹介した





青トマトの調理法。





その中で、bigちゃんが大絶賛の




洋風福神漬




「Chutney」をご紹介します♪





Chutneyは、いろんな組み合わせとか作り方があって、
お肉料理とか、カレーとかの付け合わせに使われるのです。





果物や野菜をすりつぶして、ハーブなどを
ブレンドしたり、





火を通してトロトロにしたりします。





材料を大量に使うので、
余ったときに重宝します☆






というわけで♪
初お目見えかしら〜☆
bigちゃんの青トマトちゃんです〜!







今回は、たまねぎさんとコラボです。
ザク切りにします〜♪






材料は、他に、
お酢と、黒砂糖、そして、
このシナモンとクローブ
たかのつめも入りま〜す♪





材料をボン!火をポン!
はじめ中火であとは極弱火!!




コトコト、クツクツ。。




約1時間で、






出来上がりだよん♪





トマトのさわやかな酸味と、
たまねぎの甘み、
スパイスのやわらかい香りが
ベストマッチング!!





カリカリに焼いた鶏肉の下に、
ソースとして置くと、
彩りも最高ですよ〜☆☆




今年、青トマトちゃんたちがたくさんある
方々!!




是非、お試しあれ♪