お鍋を囲んで

今日は寒かったですねーーーっ!




夜の風が痛い感じでした!





夕方、お仕事が終わったあとに
8年物の鶏糞(最高級だよ!)と
米ぬかを譲っていただき、





さっそく、こないだ作った堆肥場へ!






落ち葉に混ぜ込んで、お水をたっぷりと
含ませて、発酵開始です!!





でも今日、めっちゃ寒いからなぁ。
うまく熱を持つかしら・・・






ドキドキしながらも
一度帰宅。





どろどろの服を着替えて、





月に一度の研修生会です♪





研修生の家で、ご飯を食べながら
お互いの畑自慢と、近況報告。




集まるおうちは、
お料理上手のOKさんの家。




ほんとに美味しく作ってくれるので
毎回楽しみなんだよ〜☆




今日のメニューは、
ジャガイモの煮っ転がしと、
雪見鍋。




大根甘いし、お豆腐はふわふわ。
鶏のだしが効いてて、ほんとに美味しい!




柚子しょうゆと黒酢をちょこっとかけて♪





美味しいものをいただくと、会話も
暖かくなりますね〜。




ちょっと早いけど、来年の抱負まで飛び出して、
テンションの高いお食事会となりました。




みなさんも、たまには、メンバーを募って
お鍋会、おすすめですよ♪
お店じゃなくて、おうち!ここポイントです!