八つ頭ってやつは・・

ご無体な一日でしたぁ。。。





腕と〜
腰と〜
肩と〜





全身だった。
バキバキです。








あたしの限界に挑戦してきたのは、
この子たち!!!!!






ゴロゴロゴロゴロ。
微動だにしないニクイやつらです。






しかしながら、縁起物として
人気者なだけに、bigちゃんも
少し弱腰でした!!くっ!!





八つ頭くんたち。





サトイモによく似ていますが、
仲間ではなく、食味は、サトイモ
ねっとり感はなく、さっぱりホクホクです。





お正月の煮物に使われるとあって、
今、注文が殺到しているとのこと!!





去年よりも注文が多いのは、
おうちでおせち料理を手作りする人が
多いってことだと、農家さんは言っていました。









500キロはあると思われる彼らを、
きれいにして、コンテナに積んでいく作業を、






8時から16時までぶっ続けでやってたら、






完敗です!!!
bigちゃん、完敗しました!






5分、動かないでいると、
筋肉が固まってしまって、
ロボットみたいになってます。





お正月、八つ頭をお買い求めの際は、
bigちゃんみたいな人が、ロボットみたいに
綺麗にしたんだと、せめて想って頂ければ、





bigちゃん、最高の年越しが出来そうですっ!!
(大げさ。でも言わせて。)





明日、寝坊しないようにしなきゃっ!!




オヤスミナサイマセ〜 by ロボbig