bigちゃん in 横浜!

bigちゃんの好きな場所の中に、





横浜




があります。





おばあちゃんが小さい頃から育った場所で、
bigちゃんも小さい頃に、
よく連れて行ってもらっていて、




その頃から、ずっと
落ち着く場所になっています。





今日は、そんな好きな場所に行きたかったのと、
あるお買い物も兼ねてです。







横浜中華街。
いつも熱い場所ですね〜!








この方、カメラを向けたら
ポーズをとってくれました。
かわいいおじいちゃんです。
ものすごい存在感だったよ。





耳に、金魚をぶら下げてましたし!
生きてる金魚をビンに入れて、
耳に!







おばあちゃんが通っていた学校。
元町商店街の近くにあります。






家族自慢になっちゃいますが、





おばあちゃんは、美人さんです。





若い頃は、この学校に通いながら、
いろいろ遊んでたみたいで♪






そんな事を想像しながら、
通学路を歩いてみたりして。






そして、bigちゃんがお目当ての〜♪







これ♪






お茶です♪






赤いのは、「メイクイ花」。
バラです。
ビタミンたっぷりの、美肌効果があります。





左側は、「菊花」。
菊です。
こちらもビタミンたっぷり。
目の疲れにも効果があります。





手前の大きいのは、
「当帰」
欧米で最も人気のある生薬ともいわれていて、
婦人病、冷え性に効き目があります。





もっとたくさんあったんだけど、
一番ほしかった3つをゲットできてご満悦です!






コーヒーが大好きなbigちゃんですが、
冬は、こうしたお茶を飲むようにしてます。





インターネットや病院で手に入れることもできるけど、
大好きな場所で、ゆっくりと考えながら、
その時のコンディションでお買い物ができるのは
最高の贅沢かと!!