風邪ってすごい?

bigちゃん、
お正月に遊びすぎて、






風邪を引きました。。。





治っちゃったんですけどねっ♪





さて、この風邪。





免疫力が下がっている、
栄養不足、
疲れ・・




などが原因と思って
テンション下がってる方!!





違う違うのーーーーっ!!





定期的に風邪を引く方!
あなたは健康な証拠なのですよ!





bigちゃん、調べてみたんですけど、




大病(ガン、脳梗塞など)を患ってしまった方というのは、
何年も風邪を引いたことがない人が多いのだそうです。




体の不具合を教えてくれるアンテナ、
つまり、体の「感受力」が下がっているためだそうで、
気づかないうちに大病になってしまうのだそうです。




感受力が働くと、
体に溜まった毒素を常にチェックして、
定期的に外に追い出そうとするために、
体が風邪を引いて、発熱し、解毒してくれる
働きをしてくれるんだって。





少しの間つらいけど、体にとって強い味方になるんだって♪
大病は小病で治すというわけ!





ただ、風邪薬を服用してしまうと、
せっかくの発熱解毒を止めてしまうので
効果激減です。





風邪を引いたら、早く通り過ぎてもらうためにも、





1:小食にとどめる(体に余計なエネルギーを使わせない)
2:体を温める(生姜湯など)
3:とにかくゆっくりと休む





これで、風邪菌を退治して、
もリフレッシュというわけです!





ちなみに、今回bigちゃんが引いた風邪は、




農家さんに教わった昔ながらの方法で、






「大根湯」





これで治しました!






大根おろしをお椀に入れて、
あっつあつのお湯を注いだら、
冷めないうちに一気に飲みます!





やけどに注意してね!(したし!)




飲んだらすぐにお布団へ!





体がポッカポカになって、
汗が出てくるので、
お着替えをしたら
爆睡です♪





ほんとに治っちゃうよ!





お薬は、体を冷やす成分がたっぷり入っているので、
冷え性の方は気をつけてくださいね〜





今、風邪っぽい方!
早く治してリフレッシュですよ♪