ポカポカさん

さぶさぶさぶ〜・・・





この辺の朝の畑の温度、
−4度。





思考回路も凍結するよ、ほんとだよ。






意思のインプットアウトプットが
うまく行かなくなるよ!





「妙なる畑にたちて」の川口由一さんも、





「季節の移ろいと共に人間も動くといい。」





と、おっしゃっています。




すなわち、冬は生き物の活動が止まる時期であり、
春に向けてエネルギーを温存する大事な季節なのです。





賛成〜。






大賛成なんですけど〜。






もう冬眠していいみたい。





でも今日は、寒い寒いbigちゃんの所へ、
「ポカポカさん」が遊びに来てくれる日なので、
冬眠している場合じゃないのです!






ポカポカさんとは、
まもなく、お嫁に行くことになって、
ハイテンションのhiro。






10年来のお付き合いで、
bigちゃんが畑生活を決めた時も、
決めるのに迷っていた時も、
たくさん話を聞いてくれた良き理解者です。





何気ない会話の中に、いろんなヒントを
残してくれるから、bigちゃん、
冬眠してる場合じゃなくなるのね!
心がポカポカしてくるんだよ!






お嫁に行くから、いつもより
余計にポカポカしてるhiroなので
頭も冴えてる感じだった!





お料理とか頑張ってるし♪
嬉しくなっちゃうねっ♪






ただ、いつまでも直らない彼女の悪い癖は、







「人の家に(勝手に)ばれないように(勝手に)シールを貼る」






今日もたぶん、bigちゃんがトイレに行ったりしてる隙に
たくさんシールを貼ってるはず。





気づくの半年後とかですからね。
おっかないでしょー?







まぁまぁ、いいですよ、
ポカポカさんに何言っても
無駄です。
恋は盲目ですから(照)