なつこに会いに♪

春の一日♪





こちらは、あたたかい日でしたよ〜☆





眠いし♪






ピーナツがひとつ、
ピーナツがふたつ・・・
ZZZZZ・・・・






アパートへ帰ったら
たぶんそのまま眠っちゃうので、






今日は、
久しぶりに、我が研修先へ
遊びに行きました。







梅の花も、
今年もたくさん咲いてました。






師匠と研修生のNくんが、
借りたばかりのビニールハウスで
育苗のお世話をしていたので、





邪魔しに。






あ、まちがった。
お邪魔しに。







そしたら、







彼女はいました。







bigちゃんは、
彼女がこの世に生れ落ちた月に、
ここの研修先へやってきました。






だから、姉妹のような、
我が子のような。






彼女は、つらいときも楽しいときも
いつも、傍らにいてくれて、






bigちゃんの背中が大好きだったんだよ♪





彼女は、おりこうさんで、
種をまくときや、草を刈るとき、
終わったあとの畝を
足でフミフミ。
ならしてくれる可愛いやつなんです。







なつこ。










じゃじゃ〜ん♪






ちょっと目が据わっちゃったね。
ごめん、もうちょっといいアングルで
撮ってあげればよかった!!






あたしがハウスへ入っていくと、







たったったった!





走ってご挨拶。





「にゃ。」
「あたち、最近はハウスでおてつだいちてるの。」






ほかにも、4匹の猫がいるんだけど、
こうやって、作業を見守るのは
なつこだけ。






ちいちゃい頃から、
人の後ろやら前を歩くのは
この子だけなんだ♪





なつこに会うと、
嬉しい気持ちで満たされるから不思議♪






今では、研修生のリーダー的存在だよ!





だって、帰り道、
みんなより真っ先に前を歩いて
家の玄関の前で振り返り、





「あけて♪ごはんたべよ♪」





だもんね。