ハウスの張替え

午後。





bigちゃんのアフターファイブは、





あ、




アフタースリーか。





とにかく、それは、
畑と戯れることで♪






今日も、堆肥の切り替えしを
しよって思って、
畑に向かいました。





農家さんに道具を借りに行ったら、





なにやら、せかせかと作業をされていました。






おぉーーーー!










こ、これは!!






むき出しのハウスの骨組みに、
50メートル以上もあるビニールを
引っ張って、
張替えの準備をしているではありませんか!






bigちゃん、この作業見たことなくて、
一度、体験してみたいって思ってたから、






ちょ〜グッドタイミング♪





早速、参加させてもらうことになりました。






それにしても、60代の農家さんが、
重たいビニール資材を引っ張って、
ハウスの側面にピンで留めてさ、





屋根の部分も、一枚の大きなビニールを
ひょひょいってかぶせちゃうんだよ!!





神業。





bigちゃんは、お手伝いしたくても、
段取りがわからないので、






「こっちに行けば・・じゃなくてこっちか!」





「お母さん!!ビニールが!!風で!すごいことになってます!!」





野次馬です。






見よう見まねで、ちょっとだけ
参加させてもらって、









1時間で張替え終了しちゃったよ!!
びっくりだぁ。






「鼻の穴と口がもうひとつずつ欲しいな。」





農家のお母さんのひとこと。





ゼェゼェハァハァなわけですよ。






次の張替えのときは、
bigちゃんにお任せじゃい!!