海鳥のごとし・・・

「てやんでぃ!てやんでぃ!」





朝から言いっぱなしでした。





寒風に打ち勝つには、
強気な態度で臨むのが一番。





朝5時起きというのは、





金縛りから必死に体を起こそうとする
あの時と似ているし、





起きたときの不機嫌さといったら
bigちゃん、このアパートの住人一番かと。





でも、今日は、





とってもやりたかった作業があったので、






大丈夫、寝坊しませんでした!!!






じゃがいもの定植。





bigちゃんも今年はじゃがいもを植えるので、
お勉強です♪





しかーーーーし!





てやんでぃっ!!!








長いし!!!!!!






専業農家さんの生産量は半端じゃなかった・・・・






腰を曲げて、一心不乱にじゃがいもを
撒いて。





ビュービュー吹いてくる風が痛くて。





「海辺で海風を耐えている渡り鳥のように・・・」





独り言炸裂です。





小さくなってると、風の抵抗が収まることの
お勉強をした感じでした・・・










あなたたちは寒くないの?
羽毛布団・・・・
あったかそうでした。






そんな中、ピーナツ工場のアッキーから
メールが入りまして。





「社長が椎茸をくださったので、帰りに取りに寄ってね!」






おぉーーーーー☆





昨日、社長は福島へ。





もしや、原木の椎茸?!






こういう情報が入ると
やみくもにフル回転になれる不思議。





ノルマを全て終わらせて、





椎茸の元へ!!!





bigちゃん、椎茸だ〜いすき♪






big「遅くにすみません!あ!泥んこですみません!」






社長「お?わざわざ来たのか!原木だぞ〜♪」





big「ほほぉ!やはり!!ありがたやありがたやーーー!!」






というわけで、









早速、椎茸を焼いちゃいました♪
焼きが一番美味しいもんね!





残りは、お弁当のおかずに、
煮含めました♪





じゅわじゅわ〜のコリコリ〜♪





寒さも(ちょっと)吹っ飛びました!