渡そう、受け入れよう。

現在、個人からの救援物資の受け入れはなされていません。




ご存知のとおり、配送ラインや必要物資内容の混乱を
さけるためです。




2008年の東北地震の時も、個人物資の受け入れはされませんでした。





物資に関しては、法人レベルでの配送が始まっています。






私たち個人レベルで出来ることは、





義援金送付
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html





避難民の受け入れ
http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0313/70384.html
施設だけにお願いせず、個人宅でも受け入れは出来ます。




という選択もあります。





他にもいろいろあると思いますが、
今のところ、思い浮かんだのはこのくらいでした。





動きたいけど動けない自分が大変もどかしいですが、




動けることが必ずあるので、ひとつひとつ
考えて行きたいと思ってます。




幸い、岩手の友人は元気でいることがわかり、
本当に安心しました。




ひとりでも多く、助かって、
いつか、友達になる誰かのために、
私たちも応援しましょう!