日本を笑顔にするために

おはようございます



今朝のラジオで流れた情報です。

神戸、大阪など関西で3400戸の住宅が用意されています。
布団などの家具がある家もあり。
被災地の方を受け入れ始めています。
詳細は各地方自治体へとのこと。


地方自治体被災者受け入れリスト
http://togetter.com/li/112264

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/archive/news/2011/03/16/20110317k0000m040125000c.html




妊婦さん、小さな子供を持つご家族の方、
よくよく考えて、身を守る方法に役立ててください。




焦る必要はありません。




被災した方を最優先です。




誰を守るか、なにが最優先なのか、




ノートに書いたり、誰かと話したり、




ひとつひとつ、復興へ近づいていきましょう。




もう欲張りはやめましょう。




やめてください。




大丈夫です。私たちは生きてるんですから!
守るべき人を最優先にしましょう。







種を撒ける人は、撒きましょう。




私は、畑に行って、種を撒きます。




野菜を作って、子供たちにあげたいです。




今週末、被災した地へ行って、




現地復興の力になります。
http://www5.plala.or.jp/asahishi-syakyo/saigaiborannvorasen.html
↑千葉県旭町飯岡ボランティア募集のお知らせ



できることを、よく考えて。




「大人がびびってんじゃねぇよ!被災したの人のこと考えてみろ!
子供の気持ちを考えてみろ!まったく、情けねぇ!」





まったくそのとおり!!





スーパーに群がる人たちの報道を見ていた農家さんの一言に、




あらためて、被災地への祈りと、
復興への力が湧きました!




がんばりましょう!