復活でございます!!

おーい。




おーーーーい!!





帰って来たよーー!!






たっだいまーー♪







パソコン、使えるようになりました!





今までのは、やはりダメでした・・
マザーボードがうんちゃらかんちゃらでした。)






パソコンのない生活が始まるのね・・・





bigちゃん、海外を転々としようかしら。。





そんな風に思っていた
ある日。






ななんと、目の前に、
優しい優しい天使が舞い降りて、





「あなたの夢を叶えましょう。」





キラキラリーン!






「ぱ、パ、パソコンをご所望でござる!」






って!言ってみたの!





・・・・・・・。








「ちっちゃい夢ですね。」







真顔の天使。







でもでも、優しい天使は、
bigちゃんに、中古のパソコンをくれましてね♪






電源を入れて、無事に起動を確認したら、






ヤ○ダ電機方面へ飛んで行きました。
ありがとう!天使さん!






そんなわけで、
無事に使えるようになったんです〜!






ブログも書けるようになったので、
今後とも、どうぞよろしくお願いします!








さてさて、この1週間ですが、






bigちゃんはなにをしていたかというと、






あいかわらず、元気にのほほんとしてました。
すいません、面白い事件とか期待してた方、
特になかったな。






ただ、






桜にね。





桜に、癒された1週間だったわけです。






この地域には、結構たくさん桜があって、






公園や学校、自宅の軒先、





山桜なんかも、ちょいちょい見られるんです。






bigちゃんが出会った桜は、







10日。
農家さんのお花見にお呼ばれして。
酔っぱらって(bigちゃんはウーロン茶で。)
原発問題の話がヒートアップして、
花見どころじゃなくなったけど、
桜はずっと静かに癒してくれてました。








14日。
ピーナツ工場の入り口に活けられた桜。
お知り合いのお宅で剪定されたものらしく、
ピンクが濃い桜。








「生で見たい!」
って言ったら、その日のお昼休みに
奥様が連れて行ってくれたお知り合いのお宅の桜。
しだれ桜で、品よく咲いてました。








15日。
いつもお手伝いに行っている農家さんの
桜。
お弁当を食べながら、ずっと見てた。
風が強い日だったけど、散らずにしっかりと
力強く咲いてたよ!







もうすぐ散って、若葉が桜の木を覆うけど、





桜は、花の時だけが綺麗なわけではなくて、





若葉の時も、ものすごく綺麗なので、





結構長いこと見頃です♪






桜の花言葉は、





「精神美」
「優美」
「あなたにほほえむ」





なんだって♪





ほほえまれちゃったよ〜、この1週間。
ありがとう、桜。







bigちゃんのハウスの苗たちも、
みんな大きく育ってきてます。





今年は、種をまかずにはいられなくて、






撒き過ぎた。





しかも、種たちも発芽せずにはいられなかったらしくて、





90%の発芽率です。





夏に向けて、ドキドキが続きます。





ここはひとまず、




桜のような優美な微笑みで乗り切ります!