右手でピース、左手でオッケー!

朝から、ものすごい風。





5月さん、頼みますよ、もう少し
苗にやさしい風を吹かせてください。





「なにを〜?そんなこと言ってるから弱い苗しかできないんだ!
このくらいで倒れてるようじゃ、苗じゃねぇ!!」





ぴゅーーーー!!!!





ごめん、苗を盾にしたけど、





bigちゃんの目にね、大量の砂が入ってくるんですよ。
さすがに痛いんでね、やめて欲しいわけです。
それだけです。






弱腰bigちゃんは、すぐにハウスの中へ避難して、






午前中はずっとハウスの中で作業しました。





これからいろいろ、ハウスの中にも植えつけるので、





お掃除。





ロマネスコや大根の菜花から、
種が取れそうなものだけ残して、あとはお片づけ。








種とり候補生は、竹の支柱に鎮座ましました。






そんな中でも雨風がひどくなってきたので、





今日の作業は終了です〜!





天使「bigさん、雨なのですから、家の中でできることがありますよ。」





悪魔「てやんでぃ!雨なんだから昼寝しちゃえよ!楽しいぜ〜♪」





天使「あなたにはやることがあるのですよ。」



悪魔「まずは昼寝だろ?寝るの好きだろ〜?」




ぬおぉぉぉおお!!!!




目をつむって、小さな悪魔を指でピンッってはじいてみたよ!!





そう。やることがあったのだ!!





6月に予定しているイベント。




地域の人たちと、これからの生活を考える会。





今日の夕方、会場を借りてくださるという方に
会いに行く約束があったので、




資料の準備です!




なかなか会場の手配に時間がかかり、
もうだめかな。。って思っていたら、




ピーナツ工場の奥様が、
お知り合いの方に話を持ちかけてくださって、




その方が、お話を聞いてくださることになったのです!





17時に工場の事務所で待ち合わせ。





名刺を頂いたら、




成田市の市議会議員をされている方でした。




bigちゃんたちの話を、真剣に聞いてくださり、
的確なアドバイスもいただき、
それはそれは前向きに話を進めていただき、





会場を借りてくださることになりました〜♪
やった〜〜♪♪




なにぶん、イベント企画は初めてのことなので、
なにをどうすればよいのかも、正直手探りです。





経験豊富な、地域に根差している方のご意見は、
今のbigちゃんたちにとても必要なことばかりで、




このイベントの成功が約束されたような感覚でした。




がんばるぞ〜♪♪




告知できる段階になったら、




このブログでお知らせしますからね!





6月11日。ここは、空けておいてくださいよ!!





覚えられない?




んーー。



じゃぁ、左手で、オッケーマークを作ってみて!



で、右手でピースサインを作ってみて!




並べて!!




ほら、6・11でしょ♪





よろしくお願いします♪