お嫁に出す日

あ〜る〜晴れた〜




ひ〜る〜下がり〜♪







売られてゆ〜く〜よ〜〜♪





あ、売られるんじゃなかった。
プレゼントだった。





ハウスで育ったトマトの苗たち。





たくさんできたので、





お世話になっているイタリアンレストラン
畑に、植えていただくことになりました。





こんなに早く、お嫁に行ってしまうのね・・・
うぅ・・・
嬉しいじゃないか!!







畑に到着!





シェフ「おぉ!来たね!早速植えてもらおうかな!」





big「ガッテン承知の助です!!」







全部で30株。





太陽の向きと、畝の長さを考えて考えて・・・





今日はお仕事なので、ファルコンは飛んできませんでした!!





ちゃちゃっと頑張って、






風が強かったので、藁でマルチをして
出来上がり!!





美しかった。トマトたち。





「あたちたち、ここで育ってまいりまちゅ!!」





胸張ってました。素晴らしい。






レストランでのお仕事も終わり、
そろそろ、帰ろうかと思っていたころ、





シェフ「bigさん、今日はごちそうするよ!何食べたい?」





big「え!!!!!!そんなつもりじゃぁござ〜ませんよ!!」





シェフ「いやいや、こちらの気持ちだからね!テラスで楽しんで!」






というわけで、







きゃ〜♪ほんとにいただいちゃったよ!!









しかもデザートまでも!!!






畑に行くのも忘れそうになるほど、
至福のひと時でした。





気持ちがこもったお料理、ありがとうございました!!






これでトマトちゃんたちが全部枯れたら
bigちゃん、新手の詐欺師だな。





無事に根がつきますように!!!





きっと大丈夫です!!
あの子たちは強い子です♪