のび太くんがやってきた!

屋根よ〜り〜たーかーい
こいの〜ぼ〜り〜〜♪




おおき〜い〜まごい〜は〜
おと〜さ〜んーーーー♪




ちいさ・・・
ちいさっ・・・





年をとると、この高音が出ません。
がんばったけど、でません。





日本の子供たち!大きくなるんだよっ!!
こいのぼりみたいに悠々とね♪





お前もな?って!
大丈夫!!




子どもの日の恩恵にあずかって、
かしわ餅食べたから!!
大きくなっちゃうから安心してね!!





子どもたちには申し訳ないんですが、





bigちゃん、本日、サプライズな
プレゼントを頂いちゃいました!!





お昼頃、お友達のアッキーから
電話がありましてね、





アッキー「今日、午後は畑にいる?」




big「いるよいるよ〜!」






アッキー「物置き、いる??」





ほ?物置!




アッキー「うちの物置、新しいのを作るから、中古だけど、いるなら持ってくよ!」





big「いるよ!!いるに決まってるよ!!!」





前から、畑に物置が欲しかったんだけど、





いろんな廃材を頂いたり、竹を切ったりして
手作りしようって思ってて、





忙しくてほったらかしだったんだ。





ドラえも〜〜ん!!!





って、心の中で叫んでいたら、





今日、






アッキーと一緒に、
のび太くんが来た!!!物置持って!!!





のび太くんは、アッキーの旦那様で、
ほんとに「のび太くん」って呼ばれてるんだよ♪





のび太くんとは、旭市の被災地ボランティアに
一緒に行ったので、アッキーも含め、仲良し。





とても優しいご夫婦なので、





チャーミーグリーンのCMに出てほしいです。
(知ってるよね!ね!!)






普段から建物を作るお仕事をしているのび太くんは、
ちゃっちゃちゃっちゃと物置を組み立ててくれます。
アッキーがこっち見てるね。
みなさん、宜しくお願いします。







そして、約30分で、







じゃじゃじゃーーん!!
物置が完成したよ!






中には、棚が3段もついてるんだよ!
すごーい!






これで、車の中にいっぱい物を詰めなくて
良くなりました。





本当にありがとうございました!!





後日、お礼に踊りますから!!
歌いますから!!





アッキー家族が帰った後も、





草を刈りながら、
ジロ。







ひまわりの種を撒きながら、
ジロジロ♪






こんなに物置を何回も見たの初めてーー♪









いんげんちゃんたちも、







きゅうりさんたちも、





ずっと物置の方を見てたよ!!
(見てたかな。)





bigrovy's畑も、春と共に賑わってきました♪







アッキーとのび太くんだよ!