会場を見てきました。

夕方、雨の中車に乗っていたら、





前から傘をさして
下を向いたまま
危なげに歩く中学生が。





すごくゆっくり歩いていて、
右肩に傘を挟んで左手も
顔の方にあったので、





「今時のヤングだな?携帯電話か!」





前を向いてないから、bigちゃんもゆっくりと
走行しながら、様子をうかがったら。






鼻をね。





鼻の穴をね。






そりゃぁ、下向いてゆっくり歩いちゃうよねーー!!





ごめんね、携帯電話で彼女とルンルンに
話しているマナー知らずな奴だと思っちゃって!





かゆかったんだよね、どうしようもなかったんだよね、
見られたくなかったよね、ごめんごめん。





というわけで、
(どういうわけで?)






今日は、久々の長雨でしたね〜




寒いのはちょっと苦手だけど、





昨日、畑いっぱいに大豆を撒いてきたので、





少し潤ってくれて嬉しいです。






雨だったけど、隣町の農家さんのところへ
お手伝いに行ってきました。





私は作業場で出荷作業だったので濡れなかったけど、





農家さんは、雨の中、一生懸命野菜を収穫していて、





かっこよかったです。





夜は、6.11イベントの会場の視察に行ってきたよ!





旅館かと思っちゃったよ!





集会所とはいえ、今時の施設というのは
整ってますね。





災害があった時の為の避難所に指定されているということもあって、





炊き出し用の大鍋や、ガスがなくなったときのための
釜戸なんかも設置されてるし、





放送設備も完ぺきでした。





安心感倍増です!!





畳のお部屋も広くて、







卓球だってやっちゃうよ!
畳なのにね!!






まもなく、正式に告知ができそうです!





みんな、遊びに来てね♪