爪が!

夜、こたつを片付けようと
こたつ布団をめくりました。




すると!




こたつ机の脚に!!





小さいヘビが!!!






「ぬぉぉぉおおおお!!!!!」






bigちゃんパニック!!!





大パニックッ!!!!!





bigちゃんのパニックに気づいたヘビは、





ニョロニョロとこたつの中から出てきて!!!





ヘビのくせにピョンピョン跳ねながら
bigちゃんを追いかけてきます!!!





「いやよーーー!!おまえは外でしょーーー!!!」





叫ぶbigちゃんの足元に飛びかかり、





大きな口をパカッと開けて!!!!





「ひぃぃぃーーー!!!噛まれる!!!」





足をバタバタしたら!!!!!
























目が覚めました。





お布団がベッドからなだれ落ちてて。





右目から涙が出てて。





バタつかせた足は、クロスしてました。





もーーーー!!!
夢だったよ夢だったよーーー!!





気になって夢占いしちゃったしー!









ヘビの夢・・・「思いもよらぬ良いことがある予兆」






おぉぉ?!







思いもよらないんだから、
想像を絶しちゃうってことでしょ?






もー♪






bigちゃん、いつでも良くってよ!!
いいこと、早くカモンだよ!!







でもな〜




わりと毎日良いことあるしな。。





今日もね、






こんな素敵な花に遭遇!
なんていう名前なのかな。






勝手に「花火ちゃん」にしたけど。







あ!





あと、今日の夜に気づいたんだけどね、





爪が。




親指の爪が、綺麗になってたんですよ☆





実はbigちゃん、数年前から、
親指の爪に縦線が入るようになりましてね、





歳を重ねるごとに、その線は太くなってきて、





ペンで書いたみたいになってたのね。





テンション下がるよ〜!この線見ると。





でも、こちらに畑の研修に来てから、





だんだんと薄くなってきて、






そして、さっきふと見たら!





綺麗になくなってたよ!!!





この爪の異常は、「スジ爪」って言って、





ストレスとか、体の乾燥とか、





免疫力が低下しているとなりやすいらしいんだよ。





それが消えたということは!!





bigちゃん、朝、起きれないけど、





いつもお腹すいてるけど、





ちょー元気ってことだよねっ♪♪





嬉しくなっちゃって!!









あ・・・





でも・・・





これが「思いもよらない良いこと」だったら・・・





・・・・・・・。





まいっか!