微生物のお話を聞いてきました。

少しお外へ出て、



とあるイベントへ行ってきました。






「微生物の可能性」トークイベント。







会場のお手伝いも兼ねてね。






微生物。






小さい小さい生き物です。






菌類もそうだし、
私たち人間も、微生物から出来ているんだよね。





今、この微生物たちが注目を浴びていて、







水も、空気も土も、私たちの体内も
この微生物くんたちの力で健康に浄化できるのではないかと
研究がすすめられていて、
実績も上がっているんだよ!







すごく簡単にまとめちゃうと、






微生物が好きな場所っていうのがあって、
そこは、マイナスイオンが多いところなんだって。






今、放射能汚染による風評被害が出ている場所は、
プラスイオンが多い場所が目立っているから
微生物の活動がうまくいかないことが
原因なんじゃないかと言われているらしいよ。







放射能汚染だけではなく、今までにも
環境汚染によって被害を受けている場所があるけど、






そこにマイナスイオンの多いものを持ってくると、
微生物の活動が活発になって、浄化されていくんだって。






bigちゃんは畑をしているので、土壌の浄化は欠かせないんだけど、
そこでは、マイナスのエネルギーを引き寄せる「竹炭」を
使っています。







人間の体も、マイナスに近い状態の方が
健康体でいられるんだって。






たとえば、静電気。





車のドアでパチッ!!
家のカギでババッ!!!





こういう方は、プラス体質だから、
どこかが弱っている証拠なんだって。






bigちゃんは、この冬から「竹炭ペンダント」
をつけているので、大丈夫。





少しだけなら食べてもいいんだって!
びっくりだね!





良いお水を飲んだり、岩塩を摂取したり、
発酵食品を摂ることで、
マイナス体質になるそうなので、






心当たりのある人は、是非ともおためしあれ!!






微生物って、かかわりのないものと思われがちだけど、
昔から、土の中や水の中、空気中や体の中に
たくさんいて、私たちの生活を守ってくれている
目に見えないエネルギー源なんです。






そういう大切な相棒に、感謝をすること、
愛を持って接しようと思う心が、
さらに活動を活発にするそうですぞ!






これからの生活は、いやがおうにも
変化を遂げていきます。





私たちの考え方や物の見方も、
変化して行くもの。







目に見えないエネルギーを信じて
共生して行くことが、






これからの大事なキーワード
「微生物」
なんじゃないかな。






明日、畑に行ったら、
ちゃんとお礼を言わないとっ!!





ありがとう!微生物くんたち!!





3/11以降のくらし
放射能と生きる〜Vol.1


一人で考えているとわからないことも、
一緒に考えてくれる人が必ずいます。
一人でできることは小さくても、一緒にできることが必ずあります。


日時:2011年6月11日(土)14時〜17時まで
会場:西三里塚共同利用施設(千葉県成田市



詳細チラシはこちら


いろいろな人たちとつながりましょう!