食事のパワー

ここ最近、



身近なところでいろんな変化があって、




それにうまく順応できずに




ウロウロウロウロしてました。





悩んでたって何も始まらないので
アクションでなんとか乗り越えて。





気づいたら、冷蔵庫になにも入ってなくて、





食事をおろそかにしていました。





食べ物がどんなに大事なものかは、
畑仕事をしていると、
身にしみてわかります。





「大事なもの、忘れてない??」





bigちゃんの体が教えてくれているのに、






「てぃてぃ!!今はそんな場合じゃないんじゃい!!」





適当に、ご飯をお腹に入れてました。







玄米卵ご飯に、
野菜炒め、
お味噌汁。





ニンニク、生姜に鷹の爪、
お味噌汁も昆布で出汁をとりました。





丁寧に、今まで体のことをおろそかにしてしまった分、
心をこめて、ゆっくりとキッチンに立ちました。






ゆっくり食べて、





「ごちそうさまでした。」





体がポカポカ喜んで、





「明日もがんばりな!」





だってさ!





自分の体は、自分の食事から。





心がこもったご飯は
やっぱ最高だっ♪♪




3/11以降のくらし
放射能と生きる〜Vol.1


一人で考えているとわからないことも、
一緒に考えてくれる人が必ずいます。
一人でできることは小さくても、一緒にできることが必ずあります。


日時:2011年6月11日(土)14時〜17時まで
会場:西三里塚共同利用施設(千葉県成田市



詳細チラシはこちら


いろいろな人たちとつながりましょう!