できましたよー!

蒸し蒸しムシムシ・・・



湿度70%。
体感湿度200%。




レストランのお仕事で
半日、厨房だったので、
湯気に、お湯に、暑さに、湯気。





「サウナ日和っすねーーー!しばっていこーー!!」





仕事のモチベーションを保つには、
疲れた時にこそ、言葉を選びましょう。
うんうん。





お仕事が終わって、
畑の作業着に着替えて、
麦茶を飲んだら、






寝てました。





30分お昼寝しちゃってて、
起きたらさらに余計な汗かいてて
びっくりしたよ!





「ハウスの子たちが喉乾いてるーー!!」





急いで、ハウスへ向かったら、









お?





農家さんの丹精込めたスイカの出荷が
始まっていました!






この農家さんのスイカは、表彰された
こともあるほど、糖度も高く
食味も良いスイカなので、





お客さんは、遠くから直接スイカを買いに来るんです。






「年に一度、いろんな顔に会えるから楽しみなんだよ。」








イカを綺麗に、ひとつひとつ丁寧に拭きながら、
嬉しそうに話すオカアサン。






イカに貼られたシールには、





オトウサンの名前が書かれていました。






今はもう一緒に作業することが
できなくなっちゃったけど、





イカが出来るまでの間、
ずっと近くで見ていてくれたようだって、
だから、今年も美味しいスイカができたんだって、
オカアサンが言っていました。





この農家さんに限らず、
この暑い中、ハウスの中で重たいスイカ
一生懸命育ててきたおかげで、





夏の風物詩が保たれているんですね。





気持ちが、スイカから溢れてきます♪







bigちゃんだって、






今日、初ものができたんだもんねっ!







大玉種だけど、小玉トマトーーー☆
出来てたよーーー☆☆☆






大玉にならなくていいのです。
いや、なったら嬉しいけど、





この子は一生懸命育ってくれました!!






あと3つ、収穫できるトマトがあるんだ♪






ミニトマトたちも、すくすく育ってくれているので
もうちょっとしたら、お披露目するね!






アメニモマケズ、カゼニモマケズ
ビッグチャンノシセンニモマケズ。






bigちゃんも湿度ごときで
負けてたまるか!なのです!!