おかえりfromポルトガル

幾分か涼しくなった本日。




日中は痛い日差しだけど、
夕方から涼しい風が吹いてきました。





そして!明日は待ちに待った雨予報。





少しでも、畑を潤してもらわないとね。
ここ1週間ほど、まったく降らなかったので、
自然のままに・・とか、悠長でいられない
心持だったもんで・・・







今は、ナスとピーマンの育ちが遅すぎて
困ってるよ〜!






彼らは枯れるでもなく、虫が寄るでもなく、
なにかを待っている感じで、静かに小さい・・・





待たなくていいしーーー!!!
ぐんぐん行こうよ〜!!!





明日の雨で、少しでも変化があると
いいんだけどな。。





そんな彼らに後ろ髪をひかれながら、







夕方、頭に巻いたバンダナを帽子に変えて、
成田空港へ向かって。






去年1年間、畑の研修で生活を共にした
Nくんのお迎えです♪






研修後、飛行機に乗ってポルトガル
2ヶ月旅に出ていたNくんです。






300キロ、テント生活で徒歩移動。






伊能忠敬 in ポルトガル!!






若さね〜。






その勢いで、近くに畑を借りて
一緒に頑張ってほしいところだけど、






畑の予定地は、実家の近くだそうなので、
伊能君には徒歩で援農に来てもらうことに
決定しました。







夜は、みんなで集まって
ウェルカムバックパーティをして。






たくさん食べた分、滞在期間中は
どこかで草刈りを手伝ってもらう予定!!







いやぁ、それよりなにより、
無事に帰ってこれて、良かったね!